Milky Diary

【マウス】800円で買えるロジクール製マウス M170 レビュー

以前この記事でレビューしたHP ENVY14だが、このPC用に新しくマウスを購入したので、簡単にレビューしていこうと思う。

 

 

rihabiri-gakusei.hatenablog.com

 

なぜロジクールM170を購入したのか

僕は、Windowsで使えるマウスは、バッファローの激安有線マウスを持ってる。

 

ただ、やっぱり無線のほうが取り回しがよく、便利だ。

そこで、とりあえず普通に使えるワイヤレスのマウスが欲しいなと思い、Amazonを物色していると、安心安全のロジクール製でなんとお値段800の激安マウスがあるではないか。

レビューもそこまで悪くない。

ということで即購入。

(ちなみに値段が800円なのはブラックだけなので、注意していただきい)

 

製品レビュー

デザイン、パッケージ

パッケージ 内容は非常にシンプルだ。

本体に、クイックスタートガイド、製品保証の用紙のみだ。

f:id:rihabiri_gakusei:20220204213450j:plain

 

デザインはシンプルで、良い。

値段が値段なだけに仕方ないが、チープさは否めない。

f:id:rihabiri_gakusei:20220204213340j:plain

f:id:rihabiri_gakusei:20220204213500j:plain

レシーバーは本体に内蔵できるのはありがたい。

 

使い心地

 実際にPCにつないで使ってみた。

レシーバーも目立たなくてよい。

実際の使い心地だが、まぁ特別すばらしく良いなんてことはないが、普通に使える。

クリック感はしっかりあり、音も普通にカチカチなるタイプだ。ちなみにこのマウスは3ボタン式で横にボタンは特にない。

スクロールホイールを回した感じも特に違和感はなく普通に使える。

さすがマウスメーカー大手ロジクールといったところだ。

サイズはかなりコンパクトで、マウス側面にざらざらとした加工があるため、多少に滑り止め効果的なものはある。

f:id:rihabiri_gakusei:20220204214414j:plain

電池は単三電池1本で、約1年持つとのこと。

持ち運び用のマウスが欲しい人や、サブのマウスが欲しいひと、PCのアクセサリーをできるだけ安く済ませたい人にはちょうど良いと感じた。