Milky Diary

【充電器】ゲオで約3000円!65w対応で3ポート! PD充電器レビュー

今回は先日ゲオで購入したUSB充電器がコスパも高く、良い物だったので、レビューしていく。

商品概要

パッケージはこんな感じ。店頭のフックに掛けられて陳列されていた。こちらはUSB Cが2ポート、USB Aが1ポートの合計3ポートとなっている。この他にもUSB A とCが1ポートずつのものや、USB Aが4つのものなど、商品のラインナップとしては豊富だと感じた。本体には窒化ガリウムを採用し、重量は115gとなっている。プラグも折り畳め、コンパクトになる。価格は税込3278円。

本体デザインはこんな感じ。シンプルで無駄のないデザインといったところ。ちなみにカラーはホワイトしかなかった。

上部にポートがある。

側面には出力電圧と電流の値が書いてある。

スペック

説明書にはこのように書かれている。

USB Aを単体で使用する場合はQuick chargeにも対応していて、最大36wでの充電ができる。USB C を単体で使い場合は最大65wとなっていて、モバイルノートパソコン程度であれば十分充電できるだろう。

また3ポート全て使い場合は、合計で60wとなる。

実際に使ってみた

試しにMacBookProを充電してみた。当たり前だがしっかり充電できた。

3ポートあるので、充電器としての使い勝手はかなり良いと感じた。

まとめ

今回はゲオで購入できる充電器を紹介してみた。3ポートで使い勝手はかなり良く、サイズもコンパクトなので、自宅で据え置きで使っても良いし、持ち運び専用にしてもよいと感じた。

また他社製品の同等品と比べても価格が安く、USB AのポートがQuickc chargeに対応している点も良いと感じた。気になった人は是非店頭で探してみて欲しい。

 

g044660201