Milky Diary

このブログを立ち上げた経緯について。


初めまして。こんにちは。といっても「誰だよ!って感じですよね。」笑

管理人のKaiと申します。

ブログはほぼ初めてなので、暖かい目で見守っていただけると幸いです。

まず今回は初めてのブログということで、僕の自己紹介を交えつつこのブログを始めてた経緯について話していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

まず僕は2003年5月26日生まれ(つるの剛士さんと同じ誕生日、西野七瀬さんと1日違いです。w)の現在高校3年生です。母親は看護師、父親はIT系の仕事をしています。

早速ですがこのブログを立ち上げた経緯について。

僕、昔からガジェットなどの電子機器が好きだったんですよね。

物心ついた時から。まぁ親がIT系の仕事をしていたこともあったと思うんですが、幼稚園生位の頃から親が使ってたiPodやMDウォークマンで音楽をよく聴いていました。

(mdとかもう死語ですよね笑)

f:id:rihabiri_gakusei:20220120205815j:plain

mdウォークマン

f:id:rihabiri_gakusei:20220120205952p:plain

僕が生まれたころのiPod 2003

このころから僕は音楽を自分から聴くようになります。

と言っても親の影響で聞く曲がほとんどで、70年代〜90年代の洋ロック中心に聞いていましたね。u2とかlenny kravitsとかTheRollingStonesとかVanHalenとかYMOとかばっか聞いていましたね。と言うか、いまでも好きでよく昔の曲を聞いています。

こんな風に僕は音楽がちょっとずつ好きになっていったんだと思います。

まぁこれはまた今度はなそっかな。

 

小学校に入ると家のパソコンに自分のアカウントを作って貰えるようになります。

当時はWindows XPCore2Duo RAM521MB ROMはHDDの80GBとかだったかな。

今見るとなかなかの廃スペックマシンですよねw。

当時僕はこれで、いろんなことしてましたね。

ネットサーフォンしたり、絵を描いたり、Youtubeみたり。(当時は良くジェットダイスケさんとかをよくみてました。)

学校終わって家帰ったらPC起動。これが僕の日課になっていました。

周りの子がやっているようなゲームはあまりやっていなかったですね。

もちろん友達の家に行けば楽しくやるし、暇つぶし程度にやるぶんにはいいですが、なんかゲームばかりしていると人生の貴重な時間を無駄にしているような感じがするっていうか。。。

この考えは今も変わらないですね。

 

そんなこんなで、小学校4年生位の時、親からiPadを買って貰います。

iPadmini2ですね。

f:id:rihabiri_gakusei:20220120211630j:plain

iPadmini2

このiPadは前モデルから飛躍的に性能が向上し、とても名機だったと思います。

その後数年はこのiPadminiが販売されてたと思います。

このiPadが僕の初Apple製品になりますね。また今度深堀しようかな。

このiPadを手にしたときの感動は今でも覚えています。

ただただ、嬉しかったですね。

だって家のパソコンは家族共用だし、やっぱり自分専用のガジェットって嬉しいじゃないですか。

この時はひたすらiPadを使い倒していました。ゲームしたり、iMovieで動画作ってみたりgarage bandで演奏してみたり。

すごい楽しかったです。

 

そして、中学校に入学します。

小学校の時に手に入れたガジェットはまだまだあるのですが、話すとキリがないので割愛。

中学では陸上競技をやりました。短距離ですね。

なんとなく体動かしたかったので、選んだって感じですね。

中学では割と部活が忙しく、塾にも通っていたので、そこそこ毎日忙しかったですね。

このころからYoutubeだけではなくブログでもいろんなガジェットなどの記事を見るようになります。ただ中学生のときはブログをやろうとは思ってなかったですね。

時間もあんまなかったし、敷居が高いと思っていたので。あと単純に中学生にブログって合わなくない?って思いもありました。

 

そして、高校に入学します。

高校では自分でバイトの給料で好きなもの買ってましたね。というか今もなんですけどね。

(2022年1月現在)

初めての給料で買ったものはなんだったけな。

AirPodsだったような気がします。(その1年後に売りましたがw)

高校に入るとさらにいろんな人のブログを見るようになります。

一応許可とってないので名前は載せませんが、結構いろんな人のブログを見るようになります。見るコンテンツとしては、ガジェット紹介や部屋紹介、カバンの中身紹介や、このタイミングでDTM(作曲)やギターを始めたので、その関連の記事などをよく見るようになりました。

 

そんな感じで、いろんな人のブログ記事を見ている内に自分もブログ始めてみよう!と思って、このブログを立ち上げました。人生1度きり、自分のやりたいとこやって生きよう。なんてありきたりな言葉ですが、実際その通りだとおもうんですよね。好きなことやって好きなことしている方が楽しいですから。と、まだ社会に出てもない自分が言うのもなんですが、これから記事になりそうなもの、話題がありましたら投稿して行きます。

 

記事のジャンルとしては音楽系や、ガジェット、暮らしに関することが中心になると思います。まだ趣味程度ですが、よろしくお願いします。